テーマ別オフ会開催(2025年4月5月)

「犬苦手ちゃん」

  • うちの子ワンちゃんが苦手で、、、
  • 犬を見ると吠えてしまうんです、、、

というワンちゃんは結構多いです。

何を隠そう、看板犬のデルタも、ペットホテル&サロン デルタ開業当初はそこまで犬が得意でもなく、いつもクレートの中にいる子でした。

でも経験を積ませることで、だんだんワンちゃん慣れした子になってくれました。

当時デルタは3歳。成犬になってからでも犬慣れ練習は十分にできます。

ワンちゃんが苦手な子を慣らすためには、苦手ちゃん同士の方が良い場合もありますし、同じ悩みを持つ飼い主様同士で情報交換することで、何かヒントが得られるかも⁉

ご興味あるかたぜひご参加ください

ご参加はLINE公式アカウントより

 

シニア・老犬会

愛犬が年をとってくると、他の子との交流に二の足を踏んでしまいませんか?

  • どうせ遊ばないし
  • 周りが元気すぎてついていけない

こういった理由から、最近は家にいてばかり、以前はドッグランなども積極的に行っていたけど、遊ばなくなってからは行かなくなってしまった。

という飼い主様が多いです。

確かに、年をとってくると以前のようにワンちゃんと遊んだりすることは少なくなりますが、それでも交流は重要です。

人と同じで、刺激のない単調な生活は脳の老化を早めます。

反応はあまりないかもしれませんが、いろんな人、環境、犬に適度に会わせてあげることが長生きの秘訣です。

そういった機会を普段取りずらい飼い主様はぜひご参加ください。

ご興味あるかたぜひご参加ください

友だち追加

当日の予定

開会のあいさつ
愛犬(自己)紹介
フリータイム①
ブレイクタイム
フリータイム②
集合写真

開催日時

チラシ参照

開催場所

ペットホテル&サロン デルタ

〒212-0054

神奈川県川崎市幸区小倉5-28-5小倉ビル2F

 


ペットホテル &サロン デルタ

送迎もやっています。川崎市、横浜市、東京一部地域までご対応しています(場所により料金がかかる場合があります)。→詳しくはこちら