【緊急事態宣言の対応について】

【緊急事態宣言の対応について】

*5/26から縮小営業を緩和します(5/25追記)

5/25日付で神奈川県を含めた全国で緊急事態宣言が解除されました。

しかし、依然新型コロナの感染者は増え続けている状況で、十分な対策を施したうえで、縮小営業を【緩和】して営業をしていきます。

〇緩和内容
①サロンの受け入れ頭数の増加
②サロンの新規受け入れの再開
③ドッグランの一部解禁
④トレーニングの再開(日程は追って発表します)
⑤営業時間が元に戻ります

*縮小営業の影響もありサロンは依然として予約のとりずらい状況が続いております。ご利用をご検討頂けているお客様はお早めにお問い合わせください。

 

*6月以降の新規のお客様の受付を開始しております(5/15追記)

現在首都圏のコロナ新規感染者の数は順調に下がってきており、緊急事態宣言も多くの件で解除されました。デルタでも6月からは縮小営業を緩和して営業を予定しておりまsu.

 


新型コロナウィルスの当初の想定をはるかに超え深刻なものとなっています。お客様、従業員、そして人がいなければ生きていけないワンちゃんたちのためにも、この事態を早期に収束させなければなりません。

デルタでは政府の緊急事態宣言に賛同し、従業員およびお客様に対し外出を控えられるようシステムを変更します。

お店の休業も検討しましたが、新型コロナの影響が長期にわたる可能性が高いとの考えから、感染対策を十分に行ったうえで縮小営業および休業を行うことにしました。

*5/3追記:緊急事態宣言の延長について

5/3の政府発表で5/6までの緊急事態宣言が5/31まで延長されることが決定されたようです。当店ではこれまでの縮小営業および休業体制を同期間まで延長します。

お客様方にはご不便、ご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

引き続き、緊急事態宣言下でお困りのお客様のための期間限定特別キャンペーンを行っていきます。

 

【ペットホテル】頭数を制限して営業を行います。お仕事や冠婚葬祭などの避けられないご用事がある場合はぜひご利用ください。

【ペットサロン】縮小営業による受け入れ頭数の制限。以前から当店をご利用くださっているお客様のみのご対応とさせていただいております。当店をご検討頂けていたお客様には大変申し訳ございませんが、新型コロナの早期収束に向けご理解ご協力お願いいたします。普段通っているトリミングサロンが休業している、皮膚病で定期的に利用しなければならないなど止む負えぬご事情がある場合はご相談ください。

【トレーニング】ワンちゃんに関して困りごとがあるが、相談先が休業してしまっているという飼い主様のために、全国どこからでも受講できるテレビ電話でしつけ相談も実施しています。合わせてご検討頂ければと思います。

 

*5/25で終了【サービス内容の変更】

①ペットサロンの縮小営業(新規のお客様の受け入れ停止)

【目的】お店で仕事に従事するスタッフを削減、接客機会の削減のにより人との接触機会を減らすため。

②ペットホテルの頭数制限(常駐スタッフが1人でお世話をできる頭数)

【目的】お店で仕事に従事するスタッフを削減し、人との接触機会を減らすため。

③ドッグランの受け入れ停止

【目的】人との接触機会を減らすため。

④トレーニングの延期

【目的】人との接触機会を減らすため。テレビ電話によるトレーニング・カウンセリングは行っておりますので、ぜひご利用ください。。

⑤営業時間の短縮(10時~19時)

【目的】接客機会を減らし、人との接触機会を減らすため。

⑥ご来店時間の調整

【目的】お店にお客様が複数人滞在しないよう予約時間を調整することで、人との接触機会を減らす。

予約ボタン

 

*5/25で終了【期間】

~5/31(日)NEW:緊急事態宣言の終了まで →【緊急事態宣言が延長または終了した場合

 

*5/25で終了店内での感染拡大を防ぐための対策

当店は東京都が休業要請をしている【100m^2以上のペット美容院】に該当しません。

勤務するトリマーを1人にし、接客、休憩時以外は人との接触はありません。

ホテルスタッフに関しても1人で営業できる範囲の頭数に預かりを制限しております。

【サービス内容の変更】は主に店内での感染を防ぐ目的があります。

従事スタッフの削減(人との接触機会66%に)×シフトの削減(人との接触50%に)×接客機会の削減(人との接触機会70%に)×その他サービスの削減(人との接触機会70%に)

人との接触機会16%に削減

これにより政府が提言している人との接触機会8割削減を達成し店内でのクラスター感染を防止します。

 

その他にも以下の対策を行い、店内でのクラスター感染が発生しないよう努めています。

A.人用の消毒アルコールの準備
B.お客様の出入りごとの消毒の実施
C.定期的なの店内消毒
D.送迎毎の送迎車の消毒
E.スタッフのマスク着用
F.スタッフ自身の消毒

 

*5/25で終了お客様へのお願い

緊急事態宣言下でご来店されるお客様にお願いがございます。

①体調不良を感じられた場合は、健康な方がワンちゃんをお連れ頂ければと思います。

当店では、不可抗力による事前のキャンセルや日程の変更はペナルティはございません。数日様子を見て健康になってから改めてお越しください。事前にご連絡いただけた場合は、特別日程でのご案内も検討させて頂きます。

②入店は極力1人でお願いいたします。

お店での密集を避けるために、極力お一人でワンちゃんをお連れ下さい。

③送迎を積極的にご利用ください

また、現在送迎無料距離を5kmまで延長しておりますので、積極的に送迎サービスを利用して外出機会を減らす取り組みをお願いいたします。

当店従業員一同も、自分がコロナに感染しない、だけでなく自分が誰かにコロナを移してしまうかもしれないという自覚を持ち業務に携わらせて頂いております。

 

*5/25で終了新型コロナを乗り切ろう:飼い主様応援キャンペーン

危機的状況の中、ワンちゃんが少しでも快適に過ごせるよう期間限定のサービスも行っております。

〇第5弾(5/1~)

〇ワンコインオンライン相談会:愛犬の困りごとについてプロのドッグトレーナーにワンコインで相談しよう

ワンコイントレーニング相談

お問い合わせフォームからメッセージを送る(ワンコインオンライン相談会を受講したいとお送りください)

 

 

〇第4弾(4/19日15時~)

自宅にいながら飼い主同士で交流しよう:【無料】オンラインお茶会の開催

【テーマ】外出自粛で愛犬の様子がおかしい?お悩みを共有しよう。

緊急事態宣言、外出規制の状況下で自宅から出れない飼い主が多くいます。

一人や家族でこもっていると何となく気持ちも暗くなりますね。

お悩みや不満などを共有して気分を明るくしましょう!他の飼い主さんから意外な解決方法や対処方法を教えてもらえるかも

 

【デルタ】Webお茶会会場に参加する

お時間になったら【テレビ電話に参加する】をクリックしてご参加ください。

ミーティングナンバー:571988680

飛び入りも歓迎ですが、人数が多すぎると会話がしづらくなるので、ある程度のところで打ち切らせて頂きます。

 

〇第3弾(4/12~)

全国どこからでも受講できるテレビ電話でしつけ相談の開始&特別価格でのご提供

テレビ電話によるしつけ相談

○普段愛犬のことを相談しているお店が休業している

○この機会に自宅で手軽に愛犬の困りごとを相談したい

○自宅近くにしつけを相談できるお店がない

などの飼い主様。ぜひご利用ください。

リモートドッグトレーニング_チラシ

 

〇第2弾(4/6~)〇
①一時預かり10%OFF 
②送迎料金10%OFF
③時間外送迎対応
外出自粛要請により十分に遊ばせられず、愛犬がストレスを感じていると思われる飼い主様。

ちょっと愛犬を他の子と遊ばせたりしてみませんか?

ご自宅までお迎えもお得になっております。

コロナ乗り切りキャンペーン第2弾

犬の託児所_予約フォーム

 

〇第1弾(3/31~)〇
①送迎無料距離の延長:5kmまで 
②セミナースライドの無料公開

 

外出機会を減らすため、自宅での学びの機会を得るためにご利用ください。

 

 

 

その他

〇ご予約のお客様は予定通りご利用いただけますが、ご予約日時の変更などをお願いさせて頂くかもしれません。ご理解・ご協力をお願いいたします。

〇上記施策に伴い、予約が取りづらい状況になることが予想されます。皮膚病や定期的なトリミングを予定しているお客様は早めのご予約をお願いいたします。

〇ペットサロンの縮小営業に伴い、新規お客様の受け入れを停止しております。それに伴い”Webからの予約ができない”状況になっております。ご予約は【お電話】または【LINEメッセージ】でお願いいたします。

〇4/8~5/6に【40日早期割引】対象のお客様は期間を+1か月いたします。

 

〇参考:自分がコロナにかかったら?

もし自分が新型コロナに感染した場合どのような対処をすればよいでしょうか?

Q.ワンちゃんと一緒にいても大丈夫?

A.基本的には大丈夫と考えられます。犬や猫に感染したとの事例もありますが、症状は示さずすぐに陰性となったようです。ただし、新型コロナに関した飼い主様のワンちゃんを預かる場合などは注意しましょう。

参考リンク:東京都獣医師会の最新情報

Q.自分が入院することになったらペットを預かってくれる?(シャンプーしてくれる?)

A.状況にもよりますが基本的に受け入れできます。ただしシャンプーをしてからのお泊り、他の子とは別のスペースでのお預かりなど通常とは異なるサービスにさせて頂きます。本対応は東京都獣医師会が投稿している内容に即しております。

Q.いつから通常営業に戻るの?

A.当店の【営業再開の条件について】をご参照ください。

Q.予約が取れないので自宅で少しでも愛犬のお手入れをしたい

A.ブラッシングやご自宅でのシャンプー方法について動画をご紹介します。顔カットや爪切りなどは危険が伴うためご推奨しておりません。定期コース(爪切り・肛門腺絞りが含まれたコース)や部分カットであれば、満員の日でもお受けできる場合がございますので、ご連絡ください。


ペットホテル &サロン デルタ

送迎もやっています。川崎市、横浜市、東京一部地域までご対応しています(場所により料金がかかる場合があります)。→詳しくはこちら